yellowproud’s diary

地球は宝石箱☆海、花、野菜、動物たちとの地球での出会いや旅の記録。

新しい!プリンススマートイン熱海に宿泊

2021/10/22 熱海駅前の新しいビジネスホテル、

プリンススマートイン熱海に宿泊しました〜♪

f:id:yellowproud:20211103163409j:image

アプリのようなマークでお出迎え。

 

今回は、東伊豆でのダイビングの後に宿泊しました。

熱海駅の改札を出て、アーケード街ではない方に進むと徒歩5分くらい。

線路沿いで近くに見えますが、熱海駅が広く、バスロータリーとか信号とかあるので、荷物持って歩くとそのくらいです。

 

今日は待ち合わせなのでチェックインバラバラだけど大丈夫かな。
f:id:yellowproud:20211103163455j:image

 

スマートその1:チェックインは機械です。

じゃらんで事前決済してあるので、タッチパネルでぽちぽちするのみ。

ちょっと画面操作、迷うかな。

 

でも、スタッフさんがいらっしゃるので、困ったらすぐに助けてくれます。

自動チェックインといえども、声をかけてくださるのは嬉しいものです。

 

チェックインは同行者とバラバラでもOK。

ルームキーも2名分発行されたので便利〜。

先にお部屋に入って荷物整理しよう。

 

お部屋着とアメニティはエレベーター前にご自由にお取りくださいスタイル。

紙袋に一式のアメニティだけど、中身は使わないものもあるので、それは自宅へのお土産に。
f:id:yellowproud:20211103163424j:image

エレベーター前にはアルコール消毒。
f:id:yellowproud:20211103163433j:image

エレベーターを降りると、ハートに照らされてるようなロビー。

ドアにかける「起こさないでください」のモチーフに各階の案内が書いてあるのが、かわいいデザイン!
f:id:yellowproud:20211103163414j:image

これはエレベーターの中の案内。

2階にランドリールームがあるんだ!
f:id:yellowproud:20211103163441j:image

お部屋までの廊下はこんな感じ。
f:id:yellowproud:20211103163445j:image

お掃除済みですタグが貼ってありました。

8階のお部屋です!
f:id:yellowproud:20211103163453j:image

ドアを開けると右手に洗面所。

鏡を良くみると、下の方に電源マークが…
f:id:yellowproud:20211103163420j:image

プチッと押してみると、鏡にいろんなメニューが出てきて、お天気を選んでみました。

ビックリ機能!

スマートその2:身支度しながら情報と自分の両方をチェックできる。
f:id:yellowproud:20211103163427j:image

 

シャワーブース

ダイビング後に洗っちゃったのでシャンプーリンスは使う機会がなかったのですが、ボディソープはプリンスオリジナルで、オレンジのようなオーガニックハーブ的な心地よい香りでした。
f:id:yellowproud:20211103163436j:image

トイレ
f:id:yellowproud:20211103163417j:image

シャワーとトイレと洗面所が別なのは大変ありがたい。

 

冷蔵庫はあります。

ポットは無し。

お湯は作れないので注意!

 

テーブルと椅子は本当にシンプル。

おしりの大きい人はおのずとベッドに座ってしまう。

このテーブルの上にはリモコンと、スマホ

ん?スマホ
f:id:yellowproud:20211103163448j:image

スマートその3:お部屋の電話はスマホ

自分のスマホと取り違えなきよう〜。

f:id:yellowproud:20211103165246j:image

ベッドはかためで寝心地よし。

テレビも大きめ。

隣にはアレクサがいます。

スマートその4:アレクサとおしゃべりできる

人生で初めてアレクサと触れ合った〜。
f:id:yellowproud:20211103163407j:image

打ちっぱなしコンクリのおしゃれ部屋です。
f:id:yellowproud:20211103163438j:image

夜景は東横インです。

真正面はマンションや民家なので、カーテン全開とはいかないかも。
f:id:yellowproud:20211103163422j:image

ランドリールームを探検。3台ある!

21時頃に使いに行ったらすでに2台稼働してました。

アイスベンダーもあり。
f:id:yellowproud:20211103163430j:image

洗い、洗剤投入、乾燥まで一気にやってくれる便利洗濯機。

パスコードを入れる形式だから、セキュリティも安心。
f:id:yellowproud:20211103163404j:image

電子レンジは客室階のエレベーター付近にありました。
f:id:yellowproud:20211103163443j:image

夕食はプリンススマートインからすぐの「駒」さんでいただきました。

お刺身、サラダ、揚げ物、焼き物、おいしかった〜。

落ち着いて静かに食せて安心。

そして、ご飯セットのお漬物、お味噌汁、ごはんも美味しい。

よきご飯屋さんに巡り会えて満足。
f:id:yellowproud:20211103163450j:image

 

ホテル内にはカフェ&レストランでパスタやスープ、パン、ドリンクの販売もしてて迷ったけど、パスタはテイクアウトができなかったのと、久々に外食もいいかな〜とお出かけしちゃいました。

 

外食帰りにカフェが空いてたので、カフェラテを買って、お部屋でまったり飲みました。

 

朝ごはんはホテル内のカフェ受け取りで、こんなかわいいパッケージで、クロックムッシュ、ミネストローネ、スコーン、コーヒーのセット。

プリンの試食もいただいた♪

f:id:yellowproud:20211103163412j:image

 

ちなみに駐車場は1000円(クレカ決済のみ)、機械式と平面がありますが、駐車場に入ってインターホンでスタッフさんを呼ぶと来てくれます(呼ぶ前に来てくださいました)

荷物が多かったこともあり、スタッフさんの計らいで今回は平面に止めさせてもらいました。

 

熱海の便利でキレイでスマートな宿泊施設に巡り会えて満足!