yellowproud’s diary

地球は宝石箱☆海、花、野菜、動物たちとの地球での出会いや旅の記録。

2022-06-02から1日間の記事一覧

東北三陸の旅 Day4 南三陸ホテル観洋の語り部バス、道の駅「津山」

2022/5/5 東北三陸の旅、最終日です。 南三陸ホテル観洋さんに宿泊した最大の目的、語り部バスツアーです。 復興の旅。 訪れて資料を見て、現地で感じるものはあるけれど、実際のお話を聞くことははばかられるし、尋ねることはできなくて。 お話を聞ける機会…

美しい海を望み 南三陸ホテル観洋

2022/5/4 宮城県南三陸の海沿いの大型ホテル「南三陸ホテル観洋」さんに宿泊しました。 こんなに美しい日の出を拝めるお宿です。 たっぷり観光したので17:00過ぎにチェックイン。 団体バスツアーのお客さんたちも同じくらいの到着で、かなりフロントは混み合…

岩手の田老で別荘気分 渚亭たろう庵に宿泊

2022/5/3 岩手県宮古市田老の高級旅館、渚亭たろう庵さんで一泊しました! 景勝地 山王岩の前にある海辺のお宿で、広くてプライベート感もある、別荘のような心地の静かにゆったり過ごせるお宿でした。 岩手の海岸線沿いでの宿泊を探していて数年前から気に…

東北三陸の旅 Day2 おのくん空の駅、上品の郷、大谷海岸、田老

2022/5/3 GW恒例、東北の旅は3年ぶり。 東日本大震災の後から、自分ができることから。 東北を知り、訪れて心を寄せる。 仙台泉で前泊をして、2日目は里帰りから! 東松島の陸前小野駅前に「空の駅」があります。9:30くらいに到着。 ソックモンキーの「おの…

東北三陸の旅 Day1 仙台泉インター ルートインで前泊

2022/5/2 東北三陸巡りのスタート! 午前中は仕事して、午後2時頃の出発。 東京からの東北道は渋滞もなく順調。 途中大雨に降られて運転なかなか大変な感じだったけど、無事故で安全に到着した〜。 明日もサクッと高速に乗れるよう、インター付近の宿泊先を…