yellowproud’s diary

地球は宝石箱☆海、花、野菜、動物たちとの地球での出会いや旅の記録。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東北の旅@宮城 Day4 南三陸さんさん商店街、ウジエスーパー、空の駅おのくん

2023/5/6 南三陸と空の駅に里帰りの日です。 そして、あっという間の旅行、お家に帰る日でもあります。 南三陸ホテル観洋さんで朝を迎えました。 雨で残念ながら日の出は拝めなかったけど、ゆっくり朝の温泉楽しんだり、豪華バイキングの朝ごはんを楽しみま…

東北の旅@宮城 Day3 気仙沼大島、K-port、命のらせん階段、気仙沼市東日本大震災遺構・伝承館、岩井崎

2023/5/5 気仙沼盛りだくさんの観光です。 休暇村気仙沼大島に宿泊後、まずは気仙沼大島観光から。 こちらは、亀山展望台からの眺めです☆ 360度、素敵な景色を楽しめるスポット♪ 亀山へは亀山駐車場(コインパーキング)にマイカーを止めて、無料のシャトルバ…

人気のお宿、休暇村 気仙沼大島に宿泊♪

2023/5/4 ずっと狙っていた休暇村 気仙沼大島に宿泊しましたー! ちょっと出遅れると予約がいっぱいになってしまう人気のお宿で、なかなかチャンスをつかめなかったのですが、今年は早めに行動。 予約取れてよかったー。 休暇村って全国各地にあるけど実は初…

東北の旅@岩手〜宮城 Day2 平庭高原、龍泉洞

2023/5/4 岩手県久慈市の平庭高原での朝です! 平庭山荘に宿泊し、朝の爽やかなお散歩〜♪と思ってましたが、あまりにも布団が心地よくゴロゴロし、そして、外気温1桁と聞いて、散歩ではなく朝風呂直行しました。 チェックアウト10時。 本日は白樺美林ドライ…

新緑の平庭山荘に宿泊♪

2023/5/3 岩手県の平庭高原にある平庭山荘さんに宿泊しました! くずまきワインのワイナリーに立ち寄り、車で約5分の平庭山荘に到着。 海遊びの人間なので、高原や山荘はとっても新鮮です。 雪対策の玄関かな。右側にはスロープもあるので、キャリーケース…

東北の旅@岩手 Day1 CANDEO HOTELS佐野、くずまきワイン、平庭山荘

2023/5/3〜5/6の東北旅。コロナ禍を除いて2015年から毎年恒例の復興支援の旅。今年も来れました! 5/2は仕事を終えて、東北道の佐野インターの近くで前泊。 蓮田SA下りのレストランで夕食。さすがGW。レストランも並んでいます。 まかない味噌カツ煮定食。デ…

三春の滝桜の旅 Day2 シーラックパル郡山、杜のくまさん、里の茶屋

2023/4/9 日本三大桜、三春の滝桜の旅 2日目です!花曇りの1日。 おはようございます! ホテルシーラックパル郡山の客室からの眺め。 川沿いに桜並木。これ、満開だったらステキだったよな〜。 無料朝ごはんがハイクオリティ! パンも5〜6種類あるし、炊き込…