yellowproud’s diary

地球は宝石箱☆海、花、野菜、動物たちとの地球での出会いや旅の記録。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初夏の京都旅 Day1 東寺、嵐山、天龍寺、篩月、茶寮八翠、おかる、都シティ近鉄京都駅

2023/6/16〜18 「そうだ、京都にいこう!」というキャッチフレーズに誘われて行ってきました。 梅雨の晴れ間でとっても暑い、初夏の陽気。写真の補正がいらないくらいに明るい空です。 前泊+2泊3日の行程です。 仕事も順調に終わったので、スマートEXでち…

「どうする家康」をめぐる旅 Day3@静岡 佐藤園、丁子屋、静岡市歴史博物館、草薙神社

2023/5/14 帰りの日なので、午前を中心に静岡エリアを巡りました~。 森町のリバウッドリゾートさんで迎える雨の朝。山の木々や空気がしっとりしています。 木の葉に雨がふれて、なんとなく緑の香りも豊かになっているような。宿泊記は別ログで紹介してます♪…

「どうする家康」をめぐる旅 Day2@静岡 可睡齋、油山寺、法多山、清龍寺、小国神社

2023/5/13 徳川家康公ゆかりの地を訪ねる旅の2日目。静岡県袋井市の遠州三山を中心に巡ります! 浜松ステーションホテルで迎える2日目の朝。 ホテル1階の居酒屋たんとさんの手作り朝ごはんです。 昨日食べてお気に入りの遠州ポークしゃぶしゃぶを中心に。 海…

「どうする家康」をめぐる旅 Day1@浜松 龍潭寺、三方原古戦場、犀ケ崖、浜松城、大河ドラマ館、五社神社、楽器の博物館

2023/5/12~14で2023大河ドラマ「どうする家康」の聖地めぐりの旅に行ってきました。 浜松、袋井、静岡の徳川家ゆかりの地を中心に観光です。 仕事を終えて、夜のうちに新幹線で浜松へ。 ファミリーマートで買った大好きなちいかわの「いもむしパン」と東北…

リバウッドリゾートで初グランピング♪

2023/5/13 緑豊かな静岡県那智郡 森町で人生初めてのグランピングをしてきました♪ 今回お世話になったのはリバ・ウッド・リゾートさん。 グランピングをいつか体験してみたーい!と思ってる方にも安心&楽しい施設でした。 私たちのスペックを紹介します。 ・…