yellowproud’s diary

地球は宝石箱☆海、花、野菜、動物たちとの地球での出会いや旅の記録。

羽田エクセルホテル東急で前泊

翌日の早朝便に備えて、羽田エクセルホテル東急に前泊。

 

チェックインが自動になっててびっくり!

初めて使うからフロントの方に教わりながら会計とルームキーを発行。

 

今回はじゃらん経由で、管制塔ビューのお部屋に泊まりました。

f:id:yellowproud:20211114031903j:image

管制塔はちょいと暗め

駐車場のほうが明るい
f:id:yellowproud:20211114031908j:image

隙間から第1ターミナルの飛行機の行き来が見えたり、道路を行き交う車が見えたりと景色は楽しめます。

 

ゆったりと綺麗なお部屋です
f:id:yellowproud:20211114031911j:image

 

夕食はルームサービス!

ルームサービスはありがたい。

支度やシャワーを浴びながらご飯を待てるのはとても効率的♪

そして、このご時世、プライベート空間で食事できるのは安心。

 

注文からだいたい30分くらいで到着〜

 

シェフの気まぐれハンバーグ、おいしかった!

さすが、ホテルシェフ!

f:id:yellowproud:20211114031915j:image

テーブルに乗り切るのが難しいくらいに注文しちゃいましたので、晩酌セットのきゅうりのたたきは取り分けてライス横に移動。

晩酌セットはプラス50円で生ビールへ。

あとはたこ焼きとのセット。カリっと、トロっとでおいしい。

 

シェフの気まぐれサラダ、

シェフの気まぐれハンバーグはおろし醤油でした。

見た目はよく焼かれてる感ありますが、外のカリッと感と中のジューシー感はさすがホテルシェフでとても美味しかった〜。

 

遠足前の気分でなんだか眠れなさそうだけど、明日朝のために早めに就寝。

防音がしっかりされていて、ホテル内は本当に静かでした。外の音、何にもしない。

すごい!

 

移動についてのメモです。

往復ともに第1ターミナルのJAL便。

一方、羽田エクセルホテル東急は第2ターミナル。

 

復路便のことを考えて駐車場は第1ターミナル側のP1に。

さて、どうやって第2ターミナルへ行くか。

ターミナル間の巡回バスに乗りたかったけど荷物が大きいので、地下連絡通路を通る方式にしました。

 

■順路備忘録

・まず駐車場4階に行って第1ターミナル連絡通路で第1ターミナルへ。

・エレベーターで地下1階へ

東京モノレールの改札がまず見えたので、京急の改札を目指す

・エレベーターでさらに改札階へ下りる

京急の改札が見えるのでその横に地下連絡通路あり。動く歩道もあるので、荷物もらくらく。

・第2ターミナルに到着

(東急ホテルまでの道順はご案内カウンターの方に聞いた)

 

翌朝は5:30くらいにこの行き方と逆に第1ターミナルにいきました。

羽田エクセルホテル東急から第1ターミナルの出発ロビーへはこの方式だと早足で20分はかかるかな、という感覚です。

昨年は外から第1ターミナルを目指し、所要時間は同じくらいだけど、エレベーターや動く歩道を利用できるので体の負担は少ないです。