yellowproud’s diary

地球は宝石箱☆海、花、野菜、動物たちとの地球での出会いや旅の記録。

憧れは続く…下田東急ホテル

2021年秋の宿泊記録です。

下田東急ホテルさんも5年以上前から、下田・南伊豆エリアのスノーケル旅で大変お世話になっています。

 

「憧れ」

高台のロケーション、東急ブランド、落ち着き洗礼された空間…

f:id:yellowproud:20211103172429j:image

下田で便利に宿泊できるところないかな〜とじゃらんとにらめっこしていて。

鍋田浜で遊んでみたいけど、鍋田浜には駐車場ないし、近隣のホテルに泊まるのが良さそうだけど…

その頃の私にとって、下田東急ホテルは清水から飛び降りる気分のハイクラスホテルでした。

 

結果、背伸びして正解。

 

ずっと変わらず素敵なリゾートホテルなんだけど、いつもお出迎えの方が明るく親しみ感があり、でも、スマートな立ち振る舞いで、「場違いではないか?」という私の変な心配も吹っ飛ぶくらいにお迎えしてもらいました。

 

いつも9月にお世話になるのですが、今年は10月もスノーケルいけたので、10月に訪れました。

夏の期間とは違う装いになってる!
f:id:yellowproud:20211103172436j:image

ハロウィン仕様。

クリスマスとかも美しいのだろうなぁ〜☆

 

東急のサステナブルの取り組みで、下田のマスコット「ぺるりん」をペットボトルキャップアートしよう!という参加型イベントをやってました。
f:id:yellowproud:20211103172514j:image

下田東急ホテルは、数年前から売店でかわいい鍋田浜とカメのデザインでサステナブルトートバッグを販売してたり、「サステナブル」が今みたいに広まる前から活動してるんだよな〜

一流企業は先進的だな、と関心してしまいます。

 

ロビーもハロウィンの装い。
f:id:yellowproud:20211103172504j:image

素敵なカフェ
f:id:yellowproud:20211103172444j:image
f:id:yellowproud:20211103172454j:image

レストランはロビー階から階段で降りて行きます。

ディナーコースの記録は別ブログにします♪
f:id:yellowproud:20211103172403j:image
f:id:yellowproud:20211103172507j:image

 

オーシャンビュースーペリアツイン5〜6階が最近のお気に入り。

バルコニー付きも広くて気に入ってましたが、オーシャンビュースーペリアツインは大浦も鍋田浜も見えるし、やっぱり眺望がステキ♪
f:id:yellowproud:20211103172409j:image

ユニットバス

ちょっと作りは古めですが、大浴場の温泉に入りに行ってしまうので、気にしないです。
f:id:yellowproud:20211103172442j:image

お水とポットもあり。

大きめポットですぐに沸きます。
f:id:yellowproud:20211103172405j:image

お茶もサービス。

4階よりもグレードアップしていて驚いた。
f:id:yellowproud:20211103172448j:image

冷蔵庫ありで、冷凍室はなしです。

電子レンジもなさそうなので、お部屋で温かいおつまみで一杯、は難しいです。

 

テレビも見やすいサイズ
f:id:yellowproud:20211103172511j:image

窓からの眺望♪

ロングソファーに横たわりながらこの景色、癒されます。
f:id:yellowproud:20211103172451j:image

 

温泉は大浴場で楽しめます。

奥のエレベーターを使えば、ガウンでお風呂やエステとの行き来はOK。

 

大浦を眺めながらの岩風呂。

朝も夕方もおすすめ。

そして、夜空の星を眺めながらの露天もロマンチック。

こちらでもクレンジング、洗顔、ボディソープ、シャンプー、リンス、すべて備え付けのものを使い心地がよいので利用させてもらってます。
f:id:yellowproud:20211103172501j:image

同じ階に有料ランドリールームがあるので、早速お洗濯。

夏のプール営業の時期はすぐに埋まってしまうから早い者勝ち!

洗剤はフロントか売店で購入できますが、うちはなるべく持参してます(忘れることも多い)。
f:id:yellowproud:20211103172427j:image

左上の静岡ビール、お風呂あがりにおいしいよ〜
f:id:yellowproud:20211103172457j:image

 

下田東急ホテルエステもお気に入りです!

ホットシェルストーンのコースは、体の芯から暖まって、身体が元気になった経験があり、ある意味、信者です。

アロマも相談しながら選ぶことができて、ゆったりした時間を過ごせます♪
f:id:yellowproud:20211103172422j:image

ロビーにあるハロウィンイベント。

かぼちゃの重さ当てゲーム!

目分量で当てるのは難しいぞ〜
f:id:yellowproud:20211103172418j:image
f:id:yellowproud:20211103172424j:image
f:id:yellowproud:20211103172439j:image

朝ごはんはレストランでバイキング。

時期によってオープン時間が違うので、チェックイン時の案内を良く聞こう!

 

ついつい食べ過ぎてしまうので、そのままガーデンをお散歩。

 

日曜日は最近ヨガメニューをやってます。

ヨガはまったくの初心者ですが、一度参加したときは、椰子の木と海の景色でヨガの自然と自分の体との対峙をすごく感じられました。
f:id:yellowproud:20211103172358j:image

各国の要人も宿泊されたことがあるホテル。

西洋の方がゆったり過ごされる光景もよく見かけます。
f:id:yellowproud:20211103172352j:image

大浦〜
f:id:yellowproud:20211103172355j:image

鍋田浜〜
f:id:yellowproud:20211103172432j:image

森の緑を映している、これぞ鍋田浜のブルーナティエ。
f:id:yellowproud:20211103172412j:image

秋の空だねぇ
f:id:yellowproud:20211103172400j:image

でも、ハイビスカスはまだまだ元気に咲いてるよん♪
f:id:yellowproud:20211103172415j:image

 

鍋田浜にはホテルのプールサイドから下って、これまで2回ほど泳ぎに行きました。

海水浴にはのんびり過ごせそう。

スノーケルは、砂浜ビーチなので、爪木崎や恵比寿島などに足を伸ばした方が良いです。

というわけで、鍋田浜は見る専門になりました。

 

憧れ、背伸び、で、下田東急ホテルに初めて泊まった頃は、毎年ご縁があるとは思ってませんでした。

 

でも、「今年も泊まりに行きたいな!」と思い、仕事がんばるか〜って思えるくらい、素敵なホテルです。

 

憧れの場所でゆったり過ごす自分が好きだわ〜と、ほろ酔い気分になれる。

そんな、ずっと憧れの場所です。