yellowproud’s diary

地球は宝石箱☆海、花、野菜、動物たちとの地球での出会いや旅の記録。

伊東温泉へ!ラフォーレ倶楽部 湯の庭

2020/11/20 ダイビングでは日帰りか、提携の民宿にお世話になることが多かったのですが、

「そういえば、伊東温泉って有名なのにいつも素通りしちゃってたな〜」と思い、今回はリッチにきままな温泉1人旅。

ひとりプランで絞り込むと対象のお宿が少なくなっちゃうのですが、「ラフォーレ倶楽部 伊東温泉 庭の湯」さんで、ステキなプランを見つけました!

ダイビングの後にそのまま温泉宿に泊まれるなんて、楽チンだし贅沢♪

伊東駅を降りると、提灯がともっていて雰囲気ある〜!

商店街の入り口。湯の花通りです。

お店、充実してる〜。

熱海の1/2の規模感かな。散策しがいがありそうだし、おそうざいやさんとか、お菓子屋さん、干物屋さん、美味しそうなものをたくさん発見できそうです。

お宿で見つけたフリーペーパーがかなりおもしろい!

ゆるくも温かい感じが好きな感じ。

帰り道はこちらのマップをみながらお店散策しよっと。

徒歩8分〜10分でラフォーレ倶楽部さんに到着。

おしゃれで落ち着いた雰囲気。

館内にステキなランプ♪

廊下も落ち着いて綺麗です。

今回はプレミアムルームでの予約。

角部屋で、お部屋に温泉が付いてるのです(*´꒳`*)

おー!ひろい!

奥の畳部屋でゴロゴロゆったり過ごしました。

これは人目を気にせず、ゆったり温泉楽しめるね〜(o^^o)

洗い場もあるので、ここで早速ダイビング後のシャワーをさっぱり浴びました。

ポーラのシャンプー、コンディショナー、ボディーソープで使い心地よし。

アメニティ、ドライヤーもしっかり完備。

お手洗いも別室なので、ゆったり使える〜。

窓の外の景色

温泉宿がたくさんあるよ!

こちらのお宿の温泉は、東郷平八郎が愛用していたようです。

大浴場の湯上りスペースに飾られていました。

お部屋の温泉も入って、ご飯前に大浴場も行ってきました。

大浴場も内風呂、露天もあり、露天風呂には檜風呂、五右衛門風呂があり、清々しく気持ちが良かったです。(夜と朝で男女入れ替わります)

お食事はレストランにて

チェックインの際に時間を指定できます。f:id:yellowproud:20201121092137j:image

さてさて、今夜の晩餐は…♪

日本酒飲み比べセットと迷ったけど、宇佐美クラフトビールに。フルーティで湯上りにぴったり!

エビ豆腐、ギンナン、菊と茸の和え物がお好みでした。

鯛、カンパチ、ボタンエビのお刺身♪

肉厚な金目鯛。山葵茎三杯酢漬けがさっぱりして美味しい。

バターポン酢で美味しい♪

お肉ほろほろ!

柚子くず豆腐の天ぷらがとろっともちっと美味!

南瓜のデザートも濃厚で美味しい〜。

お茶と合う!

思いのほか、ダイビングで疲れたらしく、あんまりお酒は飲めませんでした。

席の間隔も広く、ほとんど人目が気になるような場面はありませんでした。

フロントで「マッサージはありますか?」と尋ねたところ、指圧ならまだ受け付けられるとのこと。

エステは20時受付締め切りの中、遅い時間の受付ありがたい!

お部屋にマッサージ師さんがその後やってきて、40分施術を受けました。

首の疲れがスッキリ取れた〜(*´꒳`*)

ゴットハンドや。

その後、ふたたび、お部屋の温泉に入り、ぐっすり眠りました。

朝6時半頃。

左側の方に海が見える!

朝の大浴場に立ち寄って、入れ替え後のお風呂へ。石風呂で、露天風呂にはサザンカが咲いていて素敵でした。

家族風呂も空いてたので覗いてみましたが、大浴場の方が、景色良いです。

朝ごはんはレストランでビュッフェです。

マスク、手袋で、対策バッチリ。

だし巻き卵、芋がら煮、お米も美味しくておかわりしました〜。

ちょうどご飯を装うとしたらスタッフの方が、ご飯もお味噌汁もよそってくれました。

さりげないサービスがなんだかうれしい。

8:30からの足湯テラスにいってみました。

いろんな大きさや形の石が敷かれています。

この上を歩くことはできないので、座りながら好きな石で足マッサージ。

足湯から見える景色です。

鯉も泳いでいるよー。

11時のチェックアウトまでお部屋でのんびり過ごしました。

良いお宿でした♪