yellowproud’s diary

地球は宝石箱☆海、花、野菜、動物たちとの地球での出会いや旅の記録。

念願!伊豆北川のムーンロードと望水に宿泊♪

2023/9/30

ついに!ついに!念願のムーンロード!!

f:id:yellowproud:20231002211624j:image

 

日本名月選のうちのひとつ、静岡県東伊豆の北川温泉のムーンロード。

昨年はあいにくの雨でお月さま雲の中…

絶対リベンジするぞーー!!と

人気のお宿「望水」の予約開始とともに宿泊予約。

 

菖蒲沢海岸でシュノーケルを楽しんだ後、14時にチェックイン。

ウェルカムドリンクのゆず蜜ドリンクを素敵なグラスと、空が映るガラステーブルのラウンジでいただく。

f:id:yellowproud:20231002211601j:image

 

一番リーズナブルなアウトバスのお部屋を予約したのですが、7階の素敵なお部屋にグレードアップされていた〜!

おそらくスタンダードルーム。

キレイで広い。

f:id:yellowproud:20231002211439j:image

角部屋!少し工事中。

f:id:yellowproud:20231002211804j:image

窓からの景色は一面、海!

地平線!

伊豆大島がよく見えます。
f:id:yellowproud:20231002211750j:image

お部屋は檜風呂。

ガゼボ巡礼で忙しいので内風呂は使わなかった。
f:id:yellowproud:20231002211800j:image

アメニティはポーラです♪
f:id:yellowproud:20231002211757j:image
f:id:yellowproud:20231002211753j:image

海洋深層水は無料サービス。

あとは有料のドリンクです。
f:id:yellowproud:20231002211807j:image

お抹茶とお菓子、わさびの茎酢漬けをいただきました。
f:id:yellowproud:20231002211810j:image

15:45からプレミアムガゼボ「青のいざない」を予約♪

平たく言うと、貸切風呂です。

昨年宿泊した後、押し花のお便りとともに、プレミアムガゼボチケットのプレゼントが入ってました♪

f:id:yellowproud:20231002212237j:image

館内の生花は全て生花
f:id:yellowproud:20231002212210j:image

わぁーーーー!!!

目の前に飛び込む海の景色。

もうすでにインフィニティだ!f:id:yellowproud:20231002212225j:image

シャワーブース、洗面台は一つ、と思いきや、両端にそれぞれ設けてあり、2名同時に身体洗えます。
f:id:yellowproud:20231002212217j:image

アメニティも全て揃っていて、オーガニック系の香りがとてもよい♪
f:id:yellowproud:20231002212233j:image

2名で使うには座る場所がたくさんあります。
f:id:yellowproud:20231002212214j:image

こんな感じでシャワーは右にも左にもあります。
f:id:yellowproud:20231002212250j:image

こちらがプレミアムならでは、ドリンクブーケ♪

シャンパン、ビールもあります!!
f:id:yellowproud:20231002212245j:image

湯船からの景色、海と溶け込んでます。

お湯に浸かっていても、海が見えます。

向かいに何もないからできる光景です。
f:id:yellowproud:20231002212258j:image

左にも小上がりがあって
f:id:yellowproud:20231002212254j:image

右にも小上がりがある
f:id:yellowproud:20231002212301j:image

たっぷり90分。
f:id:yellowproud:20231002212230j:image

こんなふうに、移りゆく空の色をゆっくり堪能できます。

お風呂に空が映っている!!
f:id:yellowproud:20231002212241j:image

これはムーンロード期待できる空だ♪f:id:yellowproud:20231002212221j:image

そして、望水の素敵なところは、エステがとても良い!!

昨年はヘッドマッサージで数分後に爆睡してしまったので、今回はボディバランシングの60分コースに。

2名一緒にトリートメントしてもらえました。

エステティシャンの方も丁寧で笑顔も素敵で、そして、施術もとても気持ちが良い。

ムーンパワーいただきながら、身体が至福の時でした。

 

そして、エステが終わって、エステルームのカーテンを開けると、

ドバーン!!とお月さまと、ロードが!!!

こちらは夜景モードで撮影。

f:id:yellowproud:20231002213900j:image

これは感動の光景でした。

こちらはオートモード。
f:id:yellowproud:20231002213857j:image

どちらの写真が良いのかな?!

本当に感動しました。

これは、水平線のみの、周りの明かりも少なく、鏡のような海だからこそ、大きな道ができるのだと思う。

他の海岸で見たロードとは、ふた味違うと思う。

そのくらい壮大でした。

 

いよいよお楽しみ夕食です♪

料理長おまかせコースにしました〜!

f:id:yellowproud:20231004210422j:image

秋を感じる器と食材。

胡麻豆腐や銀杏などがお気に入り。
f:id:yellowproud:20231004210432j:image

お刺身もサザエ、マグロ、金目鯛と豪華です。
f:id:yellowproud:20231004210439j:image

イサキの舟盛り!

皮が軽く炙られているのが香ばしくてとても美味しかった。
f:id:yellowproud:20231004210425j:image

秋限定のお月見クラフトビール

爽やかな味わいでおいしかったです。

女性におすすめの味かも。
f:id:yellowproud:20231004210429j:image

金目鯛のひれ酒もいただきました。
f:id:yellowproud:20231004210443j:image

目でも舌でも楽しむ♪
f:id:yellowproud:20231004210459j:image

和牛の石焼。タレや塩、ニンニク味噌など味がいろいろ楽しめる。柔らかくて美味しかった!
f:id:yellowproud:20231004210436j:image

金目鯛の煮付けも甘めで美味しかったです。
f:id:yellowproud:20231004210449j:image

名物!伊勢海老の鬼殻焼き♪

エビの風味がぎゅぎゅっと詰まって美味。
f:id:yellowproud:20231004210452j:image

和牛とお野菜のせいろ蒸し。

かなりのボリュームでお腹いっぱいになってきているので、酸味が効いたつけだれが味変でとても良い感じ。
f:id:yellowproud:20231004210455j:image

しらすと明太子の釜飯もおいしかったー!

けど、もうお腹のリミッターがいっぱいどす。
f:id:yellowproud:20231004210419j:image

名物ピリ辛海鮮鍋。

ロブスター、ホタテ、鱈、サザエなど、良いお出汁が出ています。
f:id:yellowproud:20231004210446j:image

満腹過ぎてデザートの撮影を忘れてしまった。

もっとお腹減らして夕食に臨むのがよいです!

そして、中居さんがラウンジのイベント時間に間に合うようにテキパキとお料理を提供してくださいました。スムーズなご対応、感謝です。

 

欲張って、ラウンジへ。

満月の夜とその前後でオリジナルのクラフトビールがいただけます。

f:id:yellowproud:20231004211301j:image

雲の影から満月がチラリ。

20:30頃はもう空高い位置にお月さまがいるので、ロードにはなっていない。

月の出の時間が勝負だったのね。

f:id:yellowproud:20231004211255j:image

中秋の名月と満月が重なった2023年9月。

お月さまを眺めて素敵な思い出となりました。
f:id:yellowproud:20231004211258j:image

ラウンジは昨年と比較するとおつまみやドリンクの種類が増えてました!

望水さんは湯上がりどころにところてんや野菜スティックもあったりするので、お部屋の滞在以外もかなり充実します♪

 

ラウンジから帰ってくると、お部屋にはお布団が引かれてました。

もうそのままお布団になだれ込み、あっという間に夢の中。

 

目覚ましもかけずに寝ちゃったので、「今何時だ?!」と思いながら目覚めると…

ちょうど日の出の朝焼けを拝むことができました。

オレンジ色のサンロードだー!

f:id:yellowproud:20231004213021j:image

刻々と変わる空の色の変化が美しい。

ゆったり空と海を眺める。

最高の贅沢。
f:id:yellowproud:20231004213057j:image

朝焼けもキレイだったけど、海の向こう側に稲妻が走っていたりと、天候は不安定でした。

というわけで、この日の朝閑座は中止。

どんなイベントか体感したかったな〜。

 

朝もガゼボを予約。

6:10から、波まくらのお部屋です。

自分の家より広いガゼボ

f:id:yellowproud:20231004213105j:image

お隣りのガゼボではお子様連れの家族が賑やかに楽しんでいる声も聞こえました。

ご家族でゆったりお風呂を楽しみたい時もガゼボは良いですな〜。
f:id:yellowproud:20231004213053j:image

お風呂からは海も臨めます。

湯船に浸かると海面は見えなくなるので、立ち上がった時に見えます。
f:id:yellowproud:20231004213101j:image

黒豆茶と天城の水がサービスで楽しめます。
f:id:yellowproud:20231004213035j:image

朝閑座が中止になっちゃったので、ガゼボの後は大浴場に移動してゆっくり朝シャン。

朝の湯上がりサービスの野菜スティックがみずみずしくて美味しかった〜。

 

お部屋にもどって、海を眺めます。

雲が多めだけど光刺してきた。

とても静かでゆったりした時間です。
f:id:yellowproud:20231004213039j:image

朝ごはん♪

ごはんのお供がたくさんカゴに盛られています。
f:id:yellowproud:20231004213032j:image

この海苔が温かく炙られていて、とても風味が良い!お豆腐に乗せたり、ご飯にのせたり。
f:id:yellowproud:20231004213028j:image

自家製お豆腐の濃厚で美味。
f:id:yellowproud:20231004213025j:image

このかまどのご飯が名物!

お米おいしー!!
f:id:yellowproud:20231004213050j:image

朝ごはんはありがたく全て平らげました。
f:id:yellowproud:20231004213043j:image

すっかり晴れ。

車を水洗いで洗車してくださったり、望水さんはリッチな思い出が作れる素敵なお宿です。

今回2回目ですが、中居さんによってもお宿のイメージは大きく変わり、それもまたリピートの楽しいとこだな、と思いました。
f:id:yellowproud:20231004213046j:image

とにもかくにも!

念願のムーンロードを拝めて幸せでした♪♪♪