yellowproud’s diary

地球は宝石箱☆海、花、野菜、動物たちとの地球での出会いや旅の記録。

西伊豆の黄金崎スノーケリング♪

海シーズン来ましたー!!!

遅れてやってきた、私の夏、10月。

秋もまだまだ楽しめる海面散歩、西伊豆の黄金崎公園ビーチでシュノーケリングしてきましたよん♪

 

台風一過だけど、西伊豆は海めっちゃきれいー!!!

f:id:yellowproud:20211006195303j:image

新しくゲットしたオリンパスTG-6で撮影。

写真の補正なしでそのまま楽しめて、オリンパスブルーさまさま。

海自体もほんとに透明度高くて深めの砂地までしっかり見えました。
f:id:yellowproud:20211006195340j:image

水も温かく感じました。

でも、長く楽しみたいのでウェットスーツ5mmです。

 

ビーチから見て右側の岩場にクマノミいますよ〜

と黄金崎ダイブセンターのスタッフさんが教えてくださったので、クマノミに会いに。

 

来ました!

f:id:yellowproud:20211006195350j:image

スノーケルでクマノミ見れるの嬉しい♪

しかも割と浅場じゃん。

ソラスズメダイとのコラボ、トロピカル感出る〜♪

f:id:yellowproud:20211006195257j:image

好きなアオヤガラくん。

松崎のスーパーの鮮魚コーナーで10円で売られていたのを見たのはこの後の驚愕の出来事。
f:id:yellowproud:20211006195315j:image

ハギの子ども(黄色)もみっけ!
f:id:yellowproud:20211006195320j:image

ブダイも黄金色で鮮やかに見えます。
f:id:yellowproud:20211006195318j:image

ハコフグちゃん。
f:id:yellowproud:20211006195306j:image

藻をもしゃもしゃ。
f:id:yellowproud:20211006195325j:image

尾っぽ水玉、身体は斜めシマ。

この子はなんだろ?
f:id:yellowproud:20211006195348j:image

小さなお魚の大群!

動くたびにキラキラしてキレイ〜

それにしても、たっくさんいる〜
f:id:yellowproud:20211006195300j:image

尾が青く、ハギのお顔。

下田では見かけない顔だ。
f:id:yellowproud:20211006195331j:image
f:id:yellowproud:20211006195335j:image

 

のんびーり泳いでいたらボラの大群に遭遇!

ラクーダに囲まれたみたいな、

トルネードだった〜!

スノーケルでここまで大きなお魚に巻かれるとは、とってもラッキー☆
f:id:yellowproud:20211006195323j:image

大きなタイもお出迎え。

ダイちゃんという愛称で、黄金崎のアイドルらしい♪

f:id:yellowproud:20211006195345j:image

スノーケラーにも会いに来てくれるのね!
f:id:yellowproud:20211006195309j:image

と思ったらまたまたボラのご一同!
f:id:yellowproud:20211006195343j:image

こっちも見て〜

とダイちゃん。
f:id:yellowproud:20211006195338j:image

タイも向きによって青色の点々が見えたり、鮮やかな一面もあってかわいいです。
f:id:yellowproud:20211006195311j:image

ドアップ〜

タイのお顔、なんだかおとぼけでかわゆい。

f:id:yellowproud:20211006195333j:image

振り返ればボラのご一同〜
f:id:yellowproud:20211006195313j:image

まさかの大物に会えるとは…!

黄金崎、ダイビングでもお世話になりましたがスノーケルも一押し!大好きなポイントになりました♪

 

黄金崎ダイブセンターのみなさまにも送迎やご案内、お世話になりました。

経験者用にスノーケラーでも施設利用プランがあるのは大変ありがたかったです。
f:id:yellowproud:20211006195328j:image