yellowproud’s diary

地球は宝石箱☆海、花、野菜、動物たちとの地球での出会いや旅の記録。

伊豆の小室山つつじ園と春のイチゴ狩り

2021/4/17 伊東温泉に泊まった次の日は小室山と江間のイチゴ狩りへ。

あいにくの雨模様でしたが、つつじは鮮やかだし、イチゴも甘くておいしかったー!

 

小室山はつつじシーズン。

駐車場はつつじシーズン用に有料。リフトふもとの駐車場ではなく、特設駐車場が作られていました。

駐車場から降りるとさっそくつつじ園の入り口で「わぁー!!」と感嘆の声を上げてしまうくらいの鮮やかなピンク。

f:id:yellowproud:20210505121144j:image

美しいじゅうたん

カッティングが揃ってキレイなんですね〜
f:id:yellowproud:20210505121120j:image

よくよく目を凝らすと種類の違いを感じます。
f:id:yellowproud:20210505121104j:image

つつじ園は広くて散策1時間くらいしてました。
f:id:yellowproud:20210505121159j:image

つつじトンネルもくぐってきたよ。

トトロの世界に入った気分☆
f:id:yellowproud:20210505121155j:image

ファンタジー

背高ノッポのツツジには普段なかなか出会わないので、新鮮な気持ち。
f:id:yellowproud:20210505121113j:image

ツツジの壁
f:id:yellowproud:20210505121116j:image

白いツツジみっけ
f:id:yellowproud:20210505121206j:image
f:id:yellowproud:20210505121148j:image

小雨が降ってきちゃいましたが、リフトに乗りました。
f:id:yellowproud:20210505121100j:image

小室山頂上は風が強かった〜
f:id:yellowproud:20210505121151j:image

おしゃれなカフェもあったけど、雨でお休みかな?
f:id:yellowproud:20210505121128j:image

天気が良いともっと気持ち良さそうだ〜
f:id:yellowproud:20210505121136j:image

下りの方が景色が楽しい!

つつじ園のピンクエリアも見えてきました
f:id:yellowproud:20210505121132j:image

俯瞰してみるのもいいですね〜♪
f:id:yellowproud:20210505121202j:image
f:id:yellowproud:20210505121140j:image

ふもとに降りて駐車場に向かって行くと再びつつじ園にたどり着きました。
f:id:yellowproud:20210505121057j:image
f:id:yellowproud:20210505121049j:image

帰りは伊豆スカイライン経由で江間に行ってイチゴ狩りしました。

f:id:yellowproud:20210505121108j:image

甘くてとっても美味しかったー!!

練乳なしでも「あまーい!」を連発です(*^ω^*)

4月はトップシーズン過ぎて料金もリーズナブル。

お得に美味しく楽しめるおすすめシーズンです!