yellowproud’s diary

地球は宝石箱☆海、花、野菜、動物たちとの地球での出会いや旅の記録。

シュノーケルの前泊に♪HOTEL INSIDE 沼津インター

伊豆にシュノーケリングへ行くときは、沼津で前泊します。

 

東名沼津インターの岡宮付近のビジネスホテル数件は、価格帯もいろいろで予算によって選べて、ひろびろ寝られるところも多く、インターからも至近、伊豆縦貫道もすぐに入れるのでかなりリピートしてます。

 

いつもは東名沼津インターからですが、集中工事による夜間の対面通行が怖すぎて、新東名を通って長泉沼津インターから直通の伊豆縦貫道でやってきました。

 

今回はHOTEL INSIDE 沼津インターさんにお世話になりました。

f:id:yellowproud:20211009165538j:image

 

じゃらんでいろんなプランが提供されていて、空き室あれば当日予約も可能。

ただ、10月第二週の今回は当日出発前に空き状況を見たところ、

ツインの海側眺望は10階特別室しか空きがなかった〜。

人気のホテルのようです。

 

人生でそんなに「特別室」泊まれないだろう、ということで、ビジネスホテルの特別室を体験してきました。

 

駐車場は平置きで、便利!

入り口もすっきりとデザイナーズホテルっぽい。

f:id:yellowproud:20211009165522j:image

 

外観がモノトーン基調でちょっとおしゃれめで、場所柄、誤解してましたが、ビジネスホテルです。
f:id:yellowproud:20211009165626j:image

ロビーもひろびろとキレイです。
f:id:yellowproud:20211009165540j:image
f:id:yellowproud:20211009165600j:image
f:id:yellowproud:20211009165558j:image

フロントの方もみなさん丁寧です。

前払いでチェックイン。

エレベーターもカードキーでセキュリティも安心感あり。

 

特別室、入ってみるとまず山側の一部屋目。

ベッドルームとはセパレートされてます。

クローゼット、電子ケトル、冷蔵庫。

冷凍室もあるのでありがたし。

電子レンジはエレベーターの横にありました。
f:id:yellowproud:20211009165517j:image

ベッドルームに入ります。

とにかくカーテンだらけです。

つまり、ほとんど、「窓」です。
f:id:yellowproud:20211009165613j:image

シモンズベッド、固めで眠りやすい!
f:id:yellowproud:20211009165545j:image

ソファーもあります。
f:id:yellowproud:20211009165639j:image

夜景はうまく写せなかった〜
f:id:yellowproud:20211009165634j:image

ユニットバスですが、トイレまではスペースあり。

湯船は広々ですが未使用。

シャワーは浴び方試行錯誤したけど、どうしても床を濡らしてしまう〜。
f:id:yellowproud:20211009165532j:image

シャンプーにポーラは嬉しい♪

f:id:yellowproud:20211009165512j:image

アメニティは他のお部屋と変わりはないみたいです。
f:id:yellowproud:20211009165519j:image
f:id:yellowproud:20211009165629j:image

今回のお目当てはホテル内のレストランでディナー。

21:30ラストオーダー、間に合った!
f:id:yellowproud:20211009165603j:image

すっきりとお洒落な印象です。
f:id:yellowproud:20211009165548j:image

メニューも豊富だし、お値段も良心的!
f:id:yellowproud:20211009165624j:image

琥珀色の沼津焼酎。

シェリー酒の樽に漬け込んでいるとのこと。

ロックだけどたっぷりめに入っていて、これは酔ってしまうぞ。
f:id:yellowproud:20211009165632j:image

沼津しらすサラダ。

2人で分け合ってちょうどいい、量もしっかり。
f:id:yellowproud:20211009165530j:image

1日限定7食のワタリガニのクリームパスタ。

麺130gと、お腹いっぱいになるぞ!
f:id:yellowproud:20211009165527j:image

ハンバーグ定食。

手作り感があっておいしい。

お米も美味しく、好感度ばっちり!
f:id:yellowproud:20211009165619j:image

ごちそうさまでした!

 

お部屋に戻って窓全開で夜景を見ながら寛ぎモード。
f:id:yellowproud:20211009165637j:image

ロビーのコーヒーサービスでいただいた。

酔い覚ましにちょうど良い苦味。
f:id:yellowproud:20211009165525j:image

シモンズベッドでぐっすり眠れました。

 

早朝の景色も楽しめちゃうお部屋。

ハイウェイ、街並み、山、そしてきっと見えるであろう海。
f:id:yellowproud:20211009165606j:image

沼津に朝がやってくる
f:id:yellowproud:20211009165616j:image
f:id:yellowproud:20211009165550j:image

向こうに淡島と海〜!
f:id:yellowproud:20211009165611j:image

移りゆく景色。美しい。
f:id:yellowproud:20211009165514j:image

山側も眺望できます。
f:id:yellowproud:20211009165555j:image

愛鷹山の向こうに富士山ひょっこりはん
f:id:yellowproud:20211009165553j:image

日が登るとばっちり駿河湾を拝めます。
f:id:yellowproud:20211009165535j:image
f:id:yellowproud:20211009165621j:image
f:id:yellowproud:20211009165542j:image

パノラマビューを楽しみたい方、おすすめです。

特別室ではない海側眺望ツインにも泊まったことがありますが、そこも十分に景色を楽しめます。