yellowproud’s diary

地球は宝石箱☆海、花、野菜、動物たちとの地球での出会いや旅の記録。

栃木駅どまん前!ホテル シャンブルに宿泊(business&activity chanvre)

2023/3/25に栃木駅前のホテルシャンブルに泊まりました!

1階のデリカフェもおすすめな、おしゃれスマートなホテルでした〜♪

f:id:yellowproud:20230413223439j:image

この日はあいにくの雨。

栃木駅のどまん前のおしゃれな建物。

駐車場はコインパーキングがホテルの裏にあります。荷物の出し入れは便利です。

有料ですが、1Fのお土産やさんで何円以上購入で駐車場の優待とか、ホテルでも100円引きとかしてくれます。
f:id:yellowproud:20230413223442j:image

お部屋はオリエンタルコンセプトルーム。

セミダブルのツインでひろびろ〜です。
f:id:yellowproud:20230413223445j:image

ソファもあってお部屋でのんびり過ごしたいときにぴったり。
f:id:yellowproud:20230413223436j:image

テレビはこんな感じ。

ベッドからはちと遠いかな。

鏡の前にマスク掛けのフックがあったり、細やかや内装。

フロントへの電話は、テレビ横のタブレットからかけるみたい。
f:id:yellowproud:20230413223501j:image

お部屋のグッドポイントはバス、トイレがセパレート!

この日は少し肌寒かったので、湯船にお湯をためて身体を温めました。入浴剤やスキンケアなどのアメニティはフロントに置いてあります。

f:id:yellowproud:20230413223458j:image

f:id:yellowproud:20230413223516j:image

トイレに入ろうとすると自動点灯。

こちらのホテル、スマートエコ化が進んでいるみたいで、お部屋だけでなく、共有スペースの廊下なども普段は消灯してて、人がいると感知して電気が点くんです。
f:id:yellowproud:20230413223452j:image

ヨガウェアを洗いにランドリー室へ。

無料で洗剤があるのはありがたいけど、乾燥機が混み合っていてなかなか乾燥に進めなかった〜。
f:id:yellowproud:20230413223504j:image

夕食。出先の小山で食べようか迷ったけど、ホテルのすぐ近くが体力的に便利だということで、ホテル1FのFARMDELIさんで食べることに。土曜日は23時まで営業というのもありがたい。
f:id:yellowproud:20230413223507j:image

スマートなインテリアの店内。
f:id:yellowproud:20230413223455j:image

栃木のクラフトビールで乾杯♪

NIKKOブルワリーさんのさわやかな柑橘系フレーバーのさっぱりビールです。
f:id:yellowproud:20230413223525j:image

デリプレート♪

お店のカウンターに10種類くらいのデリが並んでいて、これもまた見て楽しい♪
f:id:yellowproud:20230413223449j:image

私はワインと合わせたいからジビエプレート♪

鹿肉のグリルとデリ♪

こちらのプレートは自分の好きなデリを2種類選べます。

春野菜と桜のコールスロー、海藻とキヌアのデリにしました。

旅先では野菜が不足しがち。たっぷりのお野菜を美味しく食べられたのは嬉しいです。

ポタージュスープも優しい味で、肌寒いこの日にはぴったり。
f:id:yellowproud:20230413223513j:image

食でもその土地のものを楽しみたいので、

地元のブルワリーやワイナリーのお酒を味わえるのは嬉しい。
f:id:yellowproud:20230413223529j:image

赤ワインも足利のワイナリーさんのもの。

美味しかった〜

スタッフの方も気さくで明るく、ワインやお料理の説明をしてくださいました♪
f:id:yellowproud:20230413223523j:image

翌朝もファームデリさんでいただきました。

チキンのデリプレート。

ピタパンやごはんはビュッフェスタイルなので、たくさん食べられます♪
f:id:yellowproud:20230413223510j:image

チェックアウトぎりぎりまでお部屋でのんびりして、お土産屋「永井百貨店」さんでおかいもの。

栃木県はもちろん、全国のキャッチーなお土産がそろっていました。

ジェラードも美味しそうだったけど、この日も肌寒かったのでまたの機会に。
f:id:yellowproud:20230413223520j:image

栃木・足利・佐野周辺で調べた時に以前から気になっていたホテルだったので宿泊できてよかったです!

内装もキレイでアメニティも揃っているのでコスパ良いなと思います♪

 

シャンブルに宿泊した前後の観光ログはこちら♪

yellowproud.hatenablog.com

 

yellowproud.hatenablog.com