yellowproud’s diary

地球は宝石箱☆海、花、野菜、動物たちとの地球での出会いや旅の記録。

〜コスラエ島(ミクロネシア連邦) 旅ログ 〜 Day4 ヒロシポイント×2

2019/12/12 念願のサグラダファミリアとシンデレラ城を拝むことができました!コスラエに魅力を感じたきっかけのサンゴの芸術をこの目で見ることができて嬉しかったです^_^

 

コスラエのサグラダファミリアです!
マリンダイビングフェアに出展されていたコスラエ州のブースでこのサンゴの写真を見て、本当に驚きました。
それだけ、手つかずの海なんですよ〜って。
ヒロシポイントはオーナーが気が向かないと連れていってもらえない特別なポイントなので、猛プッシュしてくれたコスラエ太郎さんに本当に感謝!!

f:id:yellowproud:20201119185133j:image

シンデレラ城です!
このお城もすごかった。どの角度から写真を撮ってもおもしろい。
サグラダファミリアやシンデレラ城は、コスラエ太郎の命名。きっと興味持たないと通り過ぎてしまう…同じボートの別グループは素通りしてました。
ネーミング、ラベリングはより価値を高めて、大切にしようと言う気持ちも生まれるから太郎さんのネーミング、ナイスです!!
f:id:yellowproud:20201119185126j:image

すごく晴れてて、水面休息も青の癒しを受けてました〜
f:id:yellowproud:20201119185209j:image

砂地もあるよ!影もバンザイ🙌安全停止も兼ねて浅瀬で遊ぶ、富戸ヨコバマみたいだ。
f:id:yellowproud:20201119185216j:image

今回のボートはレストランのボートで。遊覧スピードです。
f:id:yellowproud:20201119185203j:image

こちらも漁港で、カツオが3匹上がってました。
f:id:yellowproud:20201119185130j:image

シンデレラ城のアップ。なんだか動物みたいにも見える。
f:id:yellowproud:20201119185156j:image

シンデレラ城。お馬さんみたいにも見える。
f:id:yellowproud:20201119185206j:image 

キャベツサンゴもたくさん。
f:id:yellowproud:20201119185219j:image

スターウォーズのなんとかトルーパーの頭みたいに見えてきた〜
f:id:yellowproud:20201119185143j:image

板とか屏風みたいですね。
f:id:yellowproud:20201119185116j:image

大好きなゴンベくん。
どの地に行ってもゴンベとヤガラを探してしまいます。
どの国に行ってもマックやスタバに入ってみるみたいな。
f:id:yellowproud:20201119185108j:image

もふもふやわらかそう〜。優しい色合い。
f:id:yellowproud:20201119185139j:image

お城の上のゴンベくん。
f:id:yellowproud:20201119185101j:image

おもしろい形の白いサンゴ
f:id:yellowproud:20201119185136j:image

サグラダファミリアが見えてきた様子。
f:id:yellowproud:20201119185146j:image

僕たちのお城だよー
というフレーズで何回も妄想できます。
f:id:yellowproud:20201119185105j:image

ゴンベくん。おててが可愛いのです。
f:id:yellowproud:20201119185213j:image

サグラダファミリアを後ろ上部から撮りました
f:id:yellowproud:20201119185122j:image

これは何城かな?
f:id:yellowproud:20201119185153j:image

ツノダシも大きい気がするぞ
f:id:yellowproud:20201119185149j:image

近海では折れてしまったサンゴをよく見かけますが、コスラエではほとんど見ませんでした。
f:id:yellowproud:20201119185159j:image

コスラエ太郎さんのTGで。
それなりに流れもあるのでサンゴに触れないような距離感でポージングするのは難しいぞ!f:id:yellowproud:20201119185119j:image

写真撮影中の私。
このポイントもほぼ1時間、そこそこ泳ぎながらものんびり潜りました。
海中版の東武ワールドスクウェアが開けそうなくらい、立派なサンゴ城がたくさんあったよー。
f:id:yellowproud:20201119185113j:image