yellowproud’s diary

地球は宝石箱☆海、花、野菜、動物たちとの地球での出会いや旅の記録。

〜コスラエ島(ミクロネシア連邦) 旅ログ 〜 Day4 ウトウェ自然保護区のスノーケリング

2019/12/12 久々の晴天!マングローブ木漏れ日がキラキラしていてイルミネーションのような輝きでした。
汽水域のチャネルなので、マングローブとサンゴが共存する珍しい光景をスノーケルで楽しみました。

 

水面も葉っぱもキラキラキラー☆

f:id:yellowproud:20201119190709j:image

マングローブと奥にサンゴがチラリ。
f:id:yellowproud:20201119190659j:image

木漏れ日が心地よい〜
カメラの充電が途中切れてしまったのですが、この後、島に上陸して、フルーツバッドやヤドカリの大群を観察したり、マングローブの花の伝説を聞いたりしました。
f:id:yellowproud:20201119190641j:image

海も青いし、山の風景も素敵!
f:id:yellowproud:20201119190715j:image

あそこも個人宅だそう。国有地にまだ住んでますよ〜という感じ。
f:id:yellowproud:20201119190653j:image

この港でボート乗り換えてウトウェに出発!元米軍のケリーにお世話になりました。途中のココナッツタイムではサバイバルナイフで飲み口を開けてくれました。
f:id:yellowproud:20201119190649j:image

山登りも楽しそうだな〜。次回はオマ山ツアーにも行ってみたいな。
f:id:yellowproud:20201119190625j:image

水面からサンゴが見えるポイントがあるんです!透明度高い!
f:id:yellowproud:20201119190706j:image

癒され〜
f:id:yellowproud:20201119190645j:image

緑が本当にきれい♪
この日が晴れてホントラッキーですよ!
とコスラエ太郎さんに褒められた^_^
f:id:yellowproud:20201119190637j:image

私のLUMIXカメラは陸地に強い気がする。
ズームも効くし、緑が鮮やかに映るし。
ウトウェの写真は、コスラエ太郎さんにもプレゼント。
ぜひコスラエ普及に使って欲しい!
f:id:yellowproud:20201119190712j:image

 

水路をボートで気持ちよく通ります。広々した空間で開放感あります。
f:id:yellowproud:20201119191113j:image

サンゴに群れる小魚たちがかわいい。
ここは桃源郷のような、かわいいファンタジーな雰囲気のスノーケルを楽しめます。
f:id:yellowproud:20201119190656j:image

ここのスノーケルもずっと楽しめる。
水路なので流れはけっこうあります。
f:id:yellowproud:20201119190633j:image

マングローブ林のスノーケル、趣違って良かですな〜
f:id:yellowproud:20201119190703j:image

お城というよりお花畑みたいな感じかな。
f:id:yellowproud:20201119190630j:image

この栄養分をマングローブが満ち引きで濾して、透明度の高い水にしているそうです。
f:id:yellowproud:20201119190719j:image