yellowproud’s diary

地球は宝石箱☆海、花、野菜、動物たちとの地球での出会いや旅の記録。

2021 宮古島の旅 Day1 古謝そば、シギラエリア、アラマンダエステ、サンエーショッピングへ買い出し

2021/11/13、今年も宮古島へ海遊び旅!

飛行機からの景色が楽しい窓際席♪

f:id:yellowproud:20211114033132j:image

JL931便、朝の6:40発です。直行便。

今年は5:30過ぎに羽田エクセルホテル東急を出発し、地下連絡通路を通って行ったので、余裕でチェックイン。

チェックイン機も荷物預けも自動になってて、自動化が本当に進んでいるな〜と実感。

f:id:yellowproud:20211114033328j:image

ピンクジンベイジェットだ♪
f:id:yellowproud:20211114033135j:image

羽田空港からの富士山
f:id:yellowproud:20211114033139j:image

進行方向右側の窓際席です。

関東地方の様子がよく見える〜
f:id:yellowproud:20211114033258j:image

横浜ベイブリッジ
f:id:yellowproud:20211114033209j:image

ドリンクはビーフコンソメスープ

ジンベイのかわいい紙コップです。

飲み終わったらアルコールで拭いて持ち帰りしちゃいました。
f:id:yellowproud:20211114033255j:image

沖縄方面は雲が厚く、本島の様子は見えませんでした。

高度を下げ、見えたのは宮古島
f:id:yellowproud:20211114033324j:image

那覇前浜、とーってもキレイ!!

曇りでもキレイって素晴らしい〜
f:id:yellowproud:20211114033247j:image

なぜか到着が遅れたので、レンタカー借りたら。このままお昼ご飯直行だな。

預け荷物受け取って自動ドア出て右側の案内所でワクチン接種証明+身分証明書提示で宮古島のお店で使える500円クーポンをもらいました。
f:id:yellowproud:20211114033252j:image

 

今回はヤリスくんが相棒となりました。

では、お昼へ!

トヨタレンタカーから10分以内、平良付近にある古謝そば屋さん。
f:id:yellowproud:20211114033155j:image

駐車場はお店前と、お店の裏もあり。
f:id:yellowproud:20211114033223j:image

11時ちょいすぎ。もうすでに行列ができてる〜

みなさんレンタカー屋さんで見かけた方々ばかりのような。

飛行機降りてすぐに宮古そばを食べる人が多いのかもしれません。
f:id:yellowproud:20211114033320j:image

ユニークなシーサーが飾られてました。
f:id:yellowproud:20211114033240j:image

アマビエさん
f:id:yellowproud:20211114033159j:image

そば中心のメニューです
f:id:yellowproud:20211114033217j:image

お目当て!

なかみそば♪
f:id:yellowproud:20211114033303j:image

モツが柔らかく、たっぷりと美味しかった〜。

お出汁は柔らかく、どちらかというと薄口な感じです。全部飲み干してしまいました。

 

お庭も南国の植物でキレイ。

店内もおしゃれで綺麗でした。

若めの観光客の方が多いように感じました。
f:id:yellowproud:20211114033144j:image

 

あいにくの雨と曇り空。

シギラビーチに向かいました。

うーん。誰も泳いでないぞ。
f:id:yellowproud:20211114033244j:image

風も冷たかったのでこの日はスノーケル断念。

 

昨年行けなかったところを巡ろう。

シギラリゾートのブリーズベイマリーナ近くのパン屋さん。南西の風さん。

営業してる!
f:id:yellowproud:20211114033228j:image

今回の宿泊先前半は、ウェルネスヴィラ ブリッサ。

コンドミニアムタイプなので、朝ごはん用のパンをゲットしたかったのだ〜。

レーズンとチーズのパン、クリームパン、アップルシナモンパン、ベルギーの豆乳、ホームメイドクッキーを仕入れた。

そして肌寒いのでホットカフェオレ。

シギラブレンドだぞっ!
f:id:yellowproud:20211114033213j:image

 

これからのバカンスを楽しむために、身体をほぐしましょ。

シギラベイサイドスイート アラマンダエステを受けるよ〜♪

当日予約で希望の時間が空いててラッキーでした。

カップルプラン 天(てぃん) 120分コース

相談してみたら女性2人でもOKでした!

 

アラマンダの駐車場はなかなかわかりづらい。
f:id:yellowproud:20211114033149j:image

アラマンダはいい香りがしました。

ロビーで使用しているアロマディフューザーアラマンダ内のショップでゲット。

あと、「くがにちんすこう」もとてもおいしいので大きな箱でまとめ買い。
f:id:yellowproud:20211114033235j:image

 

この後はブリッサでチェックインして、スーパー(サンエー)に買い出しに行きました。

帰り道、18:30頃はすでに暗くて、宮古島の道は暗いので運転要注意。

ブリッサの過ごし方は別ブログにまとめまーす。