yellowproud’s diary

地球は宝石箱☆海、花、野菜、動物たちとの地球での出会いや旅の記録。

ラグジュアリー和ホテル 風の薫UMIに泊まったよ!

2021/4/16 ダイビング後はのんびり温泉宿に泊まるのが最近の楽しみ♪

今回も電車で便利な伊東温泉です。

いくつかラグジュアリー旅館を比較検討しましたが、オーシャンビューでラウンジのスパークリングワイン飲み放題!がポイント高く、「風の薫」さんにお世話になりました^_^

 

伊豆高原のアンダリゾートで宿泊したこともありますが、アンダさんならではのおもてなしの気持ちがスタッフのみなさんから伝わるあたたかく心地よい空間です。

 

今回は途中から合流して家族旅。

駐車場は敷地内ですが17時ちょっと前に到着したので、すでにたくさんの車がとまってました。

停め方に一瞬迷いますが、スタッフの方が丁寧に誘導してくださったので一安心。

 

検温、消毒をしてウェルカムドリンクをチョイス。

スパークリングワインと白ワイン♪

もちろんソフトドリンクもあり。

おいしいケーキと前菜つき。

くつろぎながら丁寧なチェックインのご案内を受けました。

f:id:yellowproud:20210505085204j:image

吹き抜けが気持ち良い。

そして、和ホテルだけど、大人のおしゃれな雰囲気。

女性と20代後半くらいのカップルが多かった〜。
f:id:yellowproud:20210505085250j:image

17時くらいまでは外の足湯で海を眺めながらスパークリングワインやドリンクを楽しめるのですが、ダイビング後だと17時チェックインがギリギリみたい。

f:id:yellowproud:20210505085133j:image

今回は2間+客室露天風呂付きのお部屋です。
f:id:yellowproud:20210505085103j:image

入り口にはヒノキのポプリが鎮座する落ち着いた空間。
f:id:yellowproud:20210505085056j:image

ベッドもふかふかでした!
f:id:yellowproud:20210505085010j:image

マッサージ機はシンプルながらもしっかり揉みほぐされます。

ダイビング後は首と頭の付け根がとても凝るので、温泉使って夕食前にごりごりもみほぐしてもらいました。

ご飯までにエステ受ける時間も確保しづらいのでお部屋のマッサージ機はとてもありがたい。
f:id:yellowproud:20210505085253j:image

和室と洗面所などに繋がり
f:id:yellowproud:20210505085259j:image

右手には洗面所。

アメニティは全て揃って、手ぶらでの旅もいけます。
f:id:yellowproud:20210505085043j:image

左手は和室。

大きなテレビもあり、ベッド部屋以外の和室、寛ぐにはとても良い空間です。
f:id:yellowproud:20210505085148j:image
f:id:yellowproud:20210505085256j:image

和室から客室露天風呂に続いています。

オーシャンビュー!
f:id:yellowproud:20210505085240j:image

テレビ下には遊び道具もたくさん。

アンダリゾートのいいところですね〜。
f:id:yellowproud:20210505085145j:image

双眼鏡もあって、外の観察もできます。

お天気がもっとよかったら、さらに景色楽しかっただろうな。
f:id:yellowproud:20210505085029j:image

温泉用のネックピローも用意されてました。

首が助かる。空を仰いでお風呂で「ぐで〜ん」となれます^_^
f:id:yellowproud:20210505085231j:image

初島が見えるロケーション。海を独り占めです。
f:id:yellowproud:20210505085129j:image

お風呂は1人用。
f:id:yellowproud:20210505084957j:image

陶器のお風呂って高級感あって贅沢な気分になるるる〜♪
f:id:yellowproud:20210505085141j:image

洗い場やヒノキの内湯もあります。
f:id:yellowproud:20210505085221j:image

お手洗いもウォシュレット。
f:id:yellowproud:20210505084946j:image

ベッド部屋からベランダに出ることもできます。

 

QRコードからスマホでお風呂の開き具合をチェックして、夕食前に展望露天風呂の「風」に。

寝転び湯のような浴槽ですが、わりとしっかり深いです。

そして、伊東温泉ならではの熱めのお湯。

貸切とはいえ公共のお風呂場を映すのははばかられるので写真なしですが、ぜひお宿のホームページでチェックしてみてください♪

 

タオルやアメニティも豊富に準備されてます。

ドライヤーもしっかり風量あり!

薫のほうはダイソンドライヤーがありました。

貸切のお風呂は人気で朝や夕方はなかなか空きませんでしたが、こまめにチェックするとどちらも楽しめる時間ありますよ〜。

 

湯上りは展望デッキでアイスキャンディーやコーヒー、スパークリングワインが楽しめます!

スパークリングワイン飲み放題はポイント高い〜♪

 

夕食会場は9階でした。(写真は翌朝撮影)

f:id:yellowproud:20210505092028j:image

伊東のネオンを眺めながらリッチな気分でディナー♪
f:id:yellowproud:20210505085014j:image

たくさんの種類〜

こんなに食べられるかな?と旅館ならではの残してしまうかも不安がよぎりましたが、まったく問題なし!

ちょうどいい量ですべて堪能できました。
f:id:yellowproud:20210505085109j:image

桜の食前酒♪
f:id:yellowproud:20210505085116j:image

盛り付け、器もかわいい。

目でも楽しみ、舌鼓を打つ。

プロの料理人ならではの、

ひと手間ふた手間かけられた春の味覚たち。
f:id:yellowproud:20210505085007j:image
f:id:yellowproud:20210505085046j:image
f:id:yellowproud:20210505085106j:image

アルコールメニューも料金込みで飲み放題ですが、別料金で獺祭の飲み比べセットなども楽しめます。
f:id:yellowproud:20210505085100j:image
f:id:yellowproud:20210505085126j:image
f:id:yellowproud:20210505085156j:image
f:id:yellowproud:20210505084949j:image
f:id:yellowproud:20210505085243j:image
f:id:yellowproud:20210505085200j:image
f:id:yellowproud:20210505085113j:image

おいしい筍ごはんを撮影しそびれたー!

 

夕食でお腹いっぱいにはなってるのですが、21:45頃、バーラウンジでのラーメンサービスはかかせない。
f:id:yellowproud:20210505085021j:image

21:50頃ですでに満席。

なんとか座れた〜

醤油と塩があります。

こちらは醤油。
f:id:yellowproud:20210505085017j:image

こちらも半ラーメンくらいなのかな?麺が細くツルツルと平らげちゃいました。

 

気持ちもお腹もお酒も満足なので、この後はもう眠たくてベッドでぐっすり。

 

朝は5時起床。

家族が起きた6時くらいにお風呂チェックすると、もうすでに空きなし。

みんなはやーい!

それでもなんとか名物の「薫」の展望露天風呂に入ることができました〜。
f:id:yellowproud:20210505085152j:image

広々して心地よかったよー。

おしゃれな空間で新聞読んだり湯上りを楽しむ。

f:id:yellowproud:20210505085227j:image

あいにくの雨模様だけど、展望デッキ、いい空間だな〜。
f:id:yellowproud:20210505085040j:image
f:id:yellowproud:20210505085049j:image

展望デッキに通ずるこのカウンターにコーヒーや夜はスパークリングワインがあります。f:id:yellowproud:20210505085234j:image

アイスキャンディーは朝もありました☆
f:id:yellowproud:20210505085004j:image

朝食会場はバーラウンジ。
f:id:yellowproud:20210505085218j:image

ドリンクをまずチョイス。おかわりもできます。
f:id:yellowproud:20210505085237j:image

きれいー!

少しずつご飯のおともがいろいろ楽しめるのが嬉しい♪
f:id:yellowproud:20210505085036j:image

手作り豆腐。

ちょうど良い頃にスタッフさんがお知らせしたくれて、トロトロを楽しめました〜♪
f:id:yellowproud:20210505085025j:image

席からの眺めはこんな感じ。
f:id:yellowproud:20210505085123j:image

こちらのアジの干物がふっくら、塩加減も良くてとっても美味しかった!!

干物のお土産付きプランだったので家でも食べましたが、やはりおいしかった。

後日、風の薫さんに問い合わせてしまうくらい気に入りました。
f:id:yellowproud:20210505085210j:image

カウンターの方から「ゴリゴリゴリ」と音がしていたのが気になった後に、

「削りたてのかつおぶしはいかがですか?」

おー!これだったのね!

「ください」即答。
f:id:yellowproud:20210505085224j:image

おとうふ♪
f:id:yellowproud:20210505084953j:image

ご飯はおかわり必須です。

食後のコーヒーもまろやかで美味しかった。
f:id:yellowproud:20210505085136j:image

チェックアウトまでのんびり。

朝食後もお部屋の露天風呂であたたまり。

お部屋の温泉、冷え性の人にはまさに湯治だと思う。気軽に何度も入れて便利。

チェックアウト前にラウンジでコーヒーをいただきました。
f:id:yellowproud:20210505085053j:image

落ち着きのあるいい空間。

楽しそうな本やお手玉もあったりして、一泊では足りないくらいにおこもりできる。
f:id:yellowproud:20210505085214j:image
f:id:yellowproud:20210505085032j:image

駐車場につづくエレベーターホールでお魚たちの水槽を見つけました。
f:id:yellowproud:20210505085207j:image

自転車もレンタルしてたのね!
f:id:yellowproud:20210505085120j:image

 

帰りも丁寧にUターンの場所のご案内があり、お見送りをしていただきました。

なかなか宿泊料金はリッチに見えますが、ほぼインクルージブなドリンクサービスやお食事のクォリティ、ラーメン、コーヒー、豊富なアメニティなどを考えると、満足感を感じられるお宿だと思います。

スタッフの温かみの感じられる声かけやおもてなしもとてもうれしかったです。

 

また自分ご褒美にぜひ泊まりたい!お宿でした〜☆