yellowproud’s diary

地球は宝石箱☆海、花、野菜、動物たちとの地球での出会いや旅の記録。

宮古島の旅ログ Day5 那覇経由で羽田へ

2020/11/18  もう帰るだけの日〜

朝ごはんを食べてレンタカー返却して宮古空港へ行かなくちゃ〜。

 

宮古島の朝は7時ごろから始まります。

今朝はシギラタートルベイの洋食ビュッフェへ。

f:id:yellowproud:20201213105654j:image

シギラミラージュのロビーからプールに続く通路から歩いてすぐ。
f:id:yellowproud:20201213105631j:image

オムレツやエッグベネディクトをシェフが作ってくれるサービス♪

かわいいエッグベネディクトです。

今日は飛行機の時間が長いので少食ぎみで、ドリンクバーにあったシャンパンもちょこっとだけ。

f:id:yellowproud:20201213105657j:image

タートルベイ、というレストラン名にぴったりの亀さんが2匹泳いでました〜!!
f:id:yellowproud:20201213105704j:image

そんなわけで、テラスでの朝食がおすすめです。

 

この光景ともお別れだー。堪能した!

f:id:yellowproud:20201213105332j:image

シギラミラージュベイサイドのシルエット。

日本の天守閣みたい〜。
f:id:yellowproud:20201213105707j:image

あんまり早くに出る人もいないみたいで、チェックアウトもスムーズでした。

前日にガソリンも満タンにしてたから、ガソスタが朝オープンしてないのを見かけてホッとした。

トヨタレンタカーもスムーズに返却。

宮古空港まで送ってもらって、余裕で到着。

 

10:40那覇行きに乗ります。
f:id:yellowproud:20201213105711j:image

お暇だったのでお土産屋さんを見学。

うず巻きパンを買いました〜。

じゃりじゃりのお砂糖がおいしいパンでした!

チョコ味もうまし。

 

宮古島、ありがとねー!
f:id:yellowproud:20201213105634j:image

沖縄本島周辺も美しい珊瑚の海。

チャネルが見えますね〜
f:id:yellowproud:20201213115218j:image

嵐ラッピングの飛行機発見!
f:id:yellowproud:20201213105701j:image

次はANAに乗り換えるので、荷物をピックアップして、チェックインし直します。

航空会社が違っていても荷物をそのまま引き継いでくれるらしいのですが、スノーケル機材をメッシュバックに入れたこともあってチェックインのし直しが必要だそうです。
f:id:yellowproud:20201213105646j:image

那覇空港でスパム結びと大東巻き寿司を買ってお土産に。お腹すいちゃったからおにぎりをつまみました。

 

帰りは窓際2席のエリアだったので、気兼ねなく過ごせました。

スヌーピーとコラボしていてスープのカップがかわいい!!
f:id:yellowproud:20201213105326j:image

ウトウトとしている間に日本本島が見えました。
f:id:yellowproud:20201213105336j:image

風が強く予定の滑走路に降りられないということで、少し到着が遅れました。

朝に出たのにもう夕暮れ。
f:id:yellowproud:20201213105322j:image

国内旅行だけどたくさんのお土産と荷物!
f:id:yellowproud:20201213105641j:image

お土産でーす♪

紅型の「琉球の魚」ポスター🐠

琉球ザッカ青空さんでゲット☆

おさかなたちの思い出が蘇るね〜
f:id:yellowproud:20201213105623j:image

ステキな箱に安全に持ち帰ってきましたよ〜

f:id:yellowproud:20201213140909j:image

もう次の宮古島をいつにしようかと思案中(*´꒳`*)