yellowproud’s diary

地球は宝石箱☆海、花、野菜、動物たちとの地球での出会いや旅の記録。

〜コスラエ島(ミクロネシア連邦) 旅ログ 〜 番外編:パシフィックツリーロッジリゾート

2019/12/9から5日間、自然の中のロッジに宿泊、お世話になりました〜。ダイビングショップも併設されていて便利♪
水鏡のレストランが名物です。

 

コスラエ州には3つのホテルがあり、そのうちの一件。全客室9室のホテルで内7室はビジネス利用のお客様で満室御礼でした。

f:id:yellowproud:20201119173552j:image

私のお部屋です〜。おうちみたいです。機材も干し放題。
f:id:yellowproud:20201119174428j:image

レストランへの桟橋。鳥のさえずりが聞こえたり、マングローブ林の満ち引きが見えたり、癒される空間です。
f:id:yellowproud:20201119173703j:image

レストランからの景色。
水鏡!
f:id:yellowproud:20201119173721j:image

ある日の朝ごはん。大きなパンケーキ!
コスラエ時間のレストランは、客数にかかわらずオーダーから料理が出てくるまで45分くらいです。
のんびり水鏡を眺めています。
f:id:yellowproud:20201119173706j:image

ネイチャー感満載でかっこいいレストランだなぁ。
f:id:yellowproud:20201119173625j:image

オーナーのマークがカヤックをしています。
f:id:yellowproud:20201119173557j:image

お庭にパイナップルが!
f:id:yellowproud:20201119173520j:image

ホテル前のプライベートビーチです。
f:id:yellowproud:20201119173602j:image

コスラエのシンボルが二つナンバーに描かれています。
スリーピングレディ(山峰)と、パンの実を潰していたすり棒のような陶器が描かれています。
f:id:yellowproud:20201119173737j:image

ココナッツがたくさんなっています!
これをダイビングの合間にいただいているのだなぁ。
f:id:yellowproud:20201119173513j:image

広々したお部屋です。南の島の記事でカーテン、ベッドカバーが彩られていて、リゾートの気持ちに♪
f:id:yellowproud:20201119174418j:image

サンゴとお魚のステキな絵画も飾られています。
f:id:yellowproud:20201119173633j:image

アメニティにお花を添えたり、オーナー夫人のステキな心遣いが多く見られました。
お花、嬉しい😊
f:id:yellowproud:20201119173636j:image

カーテンレールが竹!手作りがすごい!
f:id:yellowproud:20201119173749j:image

ある日の夕食。ピザの前菜。タロイモパンのパンピザで、サクッともっちりしてました。
f:id:yellowproud:20201119174436j:image

こちらがピザ!大きい!
オーナー夫人がイタリア人なので、ワインとピザは本場仕込み。残りは次の日の朝ごはんにしました。
f:id:yellowproud:20201119173549j:image

タンジェリンのおすそわけ。
コスラエのみかん。こんなに青いけど、甘くておいしかったのでたくさんいただきました。
バナナも日本で食べたことないくらいの甘さでおいしかったです。
f:id:yellowproud:20201119174422j:image

ある日の夕食、マングローブ蟹です。
原価5ドルがグアムに行くと40ドルのオードブルになる、という話を聞いて「ここで食べねば!」と蟹ハサミ片手に格闘しました。あっさりとしたお味です。
f:id:yellowproud:20201119173620j:image

日本で見たことないようなモンスターをスーパーで買ってみました。オレンジ味?
f:id:yellowproud:20201119173525j:image

レストランへの桟橋 夜バージョン
f:id:yellowproud:20201119173741j:image

ある日の夕食、ハンバーガー。
卵のトロトロ感、ベーコンのカリカリ感、ピクルスの酸っぱさ、フライドポテトのホクホク感。量もちょうどよくおいしかった!
f:id:yellowproud:20201119173612j:image

トイレットペーパーがかわいいキルトで包まれていて、こういうひと手間がお部屋を明るくするな〜と感じました。
f:id:yellowproud:20201119173606j:image

お部屋の中にはイモリさんやアリさんも見かけましたが、なんとカニさん?!
ベランダの外がマングローブ林だからやってきたのかな。
f:id:yellowproud:20201119173516j:image

水鏡に虹がちょこっと写っています!
毎朝表情がちがうこの景色。音もなく、本当の休息だなと思いました。
f:id:yellowproud:20201119173718j:image

ある日の朝ごはん、ロコモコ
ライスの上にお魚ハンバーグと卵焼きが乗っかっています。2人前くらいあるのでは?!
f:id:yellowproud:20201119173728j:image

朝のレストラン入り口
f:id:yellowproud:20201119173744j:image

帰国日もパンケーキいただきました。
f:id:yellowproud:20201119173629j:image

お部屋にあったホテルの案内です。
f:id:yellowproud:20201119173537j:image

レストランのメニュー
f:id:yellowproud:20201119173715j:image

朝ごはんのメニューはここから選びます。
f:id:yellowproud:20201119174432j:image

ディナーメニュー

日替わりディナーがほんとにおトク!10ドルでお腹いっぱい食べられます。
f:id:yellowproud:20201119173529j:image
f:id:yellowproud:20201119173541j:image

お部屋のシャワー。ちょっとした衝撃でしたが、発展途上国と言われるコスラエで暖かさのあるシャワーを毎日浴びられるのはありがたいことかもしれない。
停電もよくあるそうで、滞在中の嵐のようなスコールの後は停電になっていました。(数時間で復旧)
f:id:yellowproud:20201119173617j:image