yellowproud’s diary

地球は宝石箱☆海、花、野菜、動物たちとの地球での出会いや旅の記録。

〜コスラエ島(ミクロネシア連邦) 旅ログ 〜 Day2 トローカスサンクチュアリ編

ダイビング三昧の旅♪
コスラエのスタンダードなポイントからスタート!

初回からサンゴのお城がもりだくさん。


「コスラエのスタンダード」とは、たくさんのサンゴの風景を見ながらのんびりとした海中散歩を楽しめること。

水深15メーター前後を50分前後楽しみました。

 

ドラゴン城みたいだ!

f:id:yellowproud:20200317101522j:image

 

オレンジフィンアネモネフィッシュ。ミクロネシアクマノミです。右の子はお掃除中かな。
f:id:yellowproud:20200317100901j:image

 

かわいいお魚たちがサンゴの周りを泳いでいる姿は本当にファンタジー
f:id:yellowproud:20200317100857j:image

 

このようなサンゴのお城がたくさん見られます。
f:id:yellowproud:20200317100915j:image

 

緑多い島です。のんびり〜。
f:id:yellowproud:20200317100922j:image

 

海の中の光、キラキラして癒されますなぁ〜
f:id:yellowproud:20200317100925j:image

 

帝国軍のヘルメットが落ちてるみたいだ!
f:id:yellowproud:20200317101518j:image

 

癒しの景色〜
f:id:yellowproud:20200317101006j:image

 

何のお魚の群れだろう??
f:id:yellowproud:20200317100846j:image

 

小さなシャコガイをちらほらみかけました。
f:id:yellowproud:20200317100945j:image

 

イバラカンザシが色とりどりだったんです!が、写真だとあまり色が出てない&写真撮ろうとするとシュッといなくなってしまう〜。
f:id:yellowproud:20200317100849j:image

 

クロユリハゼのペア。ツートンがかわいい^_^
f:id:yellowproud:20200317100940j:image

 

トローカスという貝。以前はこの貝がたくさんいて、保護区になっていたため「トローカスサンクチュアリ」というポイント名になってます。1ダイブで3個体しか見られませんでした。
f:id:yellowproud:20200317100958j:image

 

コスラエらしいトゲトゲのサンゴ。
これがお城になっていくんですね〜。
f:id:yellowproud:20200317100919j:image

 

ソラスズメダイはどこに行ってもフォトジェニックで最強だ。
f:id:yellowproud:20200317100928j:image

 

サンゴの群生はもはや一つの王国のようです。
f:id:yellowproud:20200317100854j:image

 

お魚や生物にフォーカスするというより、ドリフトしながら海の中全体の景色を楽しんでいました。透明度70メートル超ならではのワイドな楽しみ方。
f:id:yellowproud:20200317100948j:image

 

中休みにココナッツをいただきました!
ジュースもココミート(中の白い部分)もとてもおいしい♪
f:id:yellowproud:20200317101514j:image

 

ヘルメットのようなサンゴがたくさん。
f:id:yellowproud:20200317100955j:image

 

おだやかな海でしたー!
f:id:yellowproud:20200317100951j:image